2013年11月28日

結婚適齢期はいつ?

先日の「たかじんのそこまで言って委員会」で、若年層のセックスレスについて議論されていました。そのVTRの中では主に男性目線で恋愛・結婚に興味が無い理由が取り上げられていました。昔と違って、今は恋愛以外にも楽しめるものが本当に増えているので、こうなるのも頷けます。恋愛や結婚に消極的な若い男女を上から目線で語るおっさんおばはんを見ていると、あなた達と今の若者では環境、時代、思考が違うんだからと感じちゃいます(笑)

恋愛にしても結婚にしても、表向きは興味が無いと言いつつも、潜在的には求めている男女もたくさんいるでしょうから、ほっとけば勝手に動き出すと思うのです。昔は20代前半の内に結婚するのが当たり前だったんでしょうが、今は30代で結婚する人の方が多くなってきています。結婚適齢期という言葉そのものが無意味になっているのかもしれません。それぞれの考え方、キャリア、環境によって結婚適齢期は千差万別なのですから。

恋活

posted by ブラッド at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ETC割引
×

